チャート硏究舎〜アオイアラタ公式ブログ〜

値動きは自然現象。自然の中にも秩序はある。

水平線病、インジ病の人 必見!! 処方箋チャートウォークとは!?

 

水平線病、インジ病の人 必見!! 処方箋チャートウォークとは!?

 

 

こんにちは 

はじめまして、トレーダーのアオイアラタと申します

 

 今回は記念すべき初記事なので、チャート読解のために超重要なことをお話しさせていただきます!

 

 早速、本題ですが

 処方箋チャートウォークとは値動きだけにフォーカスした研究方法です

 

 どういったやり方をするかというと

 ローソク足だけのチャートを印刷などして上からペンでなぞるという方法です

 

 こんな単純な方法で勝てるようになるわけないだろう!何年チャートを研究していると思っているんだ!!と言われるかもしれませんが、ズバリ言います

 

これをやれば必ず成長する!!!ということを強く言っておきます

 

あえて言いますが、今やってることをやめて何よりも先にこれをやれ〜!笑

 

 

 チャート読解のスキル向上のために必須なものはあなた自身による気付きや疑問です

 

 チャートウォークすれば、何かに気付くはずです

 

 

 突然ですが

あなたはりんごが木から落ちるのをみて、何を感じますか?

         f:id:inusukefx:20220301133319p:image

 

①なぜ、りんごは下に落ちるのだろう?

②なぜ、りんごは地面で止まるのだろう?

③地面に落ちるスピードは質量と関係があるのだうか?

 

 ニュートンもあなたもこんな事を考えたのでしょうか

 

重力について、詳しくはわからなくても、りんごが地面まで落ちるというのはなんとなく、考えなくとも感覚でわかっています

 

 チャート上に水平線やチャネルライン、ボリンジャーバンド移動平均線などを表示させると言うことは、観察者が値動きを認知しやすくするためのものです

 いわば、科学されたチャートです

 

 値動きは自然現象である!と誰が言ったか、わかりませんが、ボクもそう思っています!

 

 自然現象があってこそ科学がある!

 

 ここが超超超重要!

 

 何が言いたいかわかりますか?

 

 自然現象の前に科学があるということは絶対にあり得ないのです!!

 

 なので純粋な値動きだけをまずは研究してほしいのです

 

 値動きの見通しを考えなくてもなんとなくわかることにしなくてはなりません

 

 

 話が長くなりましたので、

次回、詳しいやり方について記事を書きたいと思います

 

 

 記事をご覧いただき、ありがとうございました♪

是非あなたの感想、意見などをお聞かせ下さい!

また、質問や迷い事などがありましたら、お聞かせいただけるとありがたいです。TwitterのDMなどからお問合せをお待ちしております😚

 Twitterのフォローもよろしくお願いします!